2013/12«│ 2014/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/02
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:25:40
節分です。
厄除け・方位除け祈願はお済みでしょうか?

年の初めに厄除け祈願をする厄年の方はとてもたくさんいます。
でも、ついつい忘れてしまい、気がついたらなんとなく調子悪い・・・と
感じている皆さん。。
どうぞ2月3日の節分祭に厄除け方位除け祈願をしましょう。
益々
厄年ではないけど近頃悪いこと続きだという方も、遠方へ出かける予定の方も、
方位除け・厄除け祈願をしましょう。
当社社務所にて受付しておりますが、お忙しい方はとりあえずお電話でも予約できます。
神社℡028-682-2685

神様は誠に有り難いもので、誠の心でお参りをすれば
どれだけ運気が下がっていようとも、かならず良い方向へお導きくださいます。
自らの身体にまとわりついた厄を、神様は即座に福に転じてくれます。
そしていただいた福は、自分だけでため込むのではいけません。

その心こそが神様が教えてくださる大切な心であり、他に振る舞うことで
さらなるたくさんの福を呼び込むことが出来るのです。
そうです。「厄を福に転じて、さらなる福を呼び込む」ことができるのが
厄除け祈願を行う福男・福女の方々だけなのです。

今年も当社境内に特設の舞台を設けて、福男・福女による「福撒き」が行われます。
午後2時と午後4時の2回行いますので、是非おいでになってください。
※駐車場はヨークベニマル氏家店第2駐車場をお借りしています。
スポンサーサイト

11:26:46
本日は、さくら市剣道関係者の初参りと初稽古会です。
昨日より、20年に一度という大寒波が来ていて、
とても寒い中ですが、みんな気合いが入ってます。
h26剣道初稽古
h26剣道初稽古h26剣道初稽古
保護者の皆様方も、寒い中大変ご苦労様です。
本日は、空手や野球の団体さんも初参りがあります。
今年も、ケガ無く健康で、鍛錬の結果を出すことが出来るよう
お祈りいたします。頑張ってください。

15:40:13
告知です。
大変申し訳ありませんが、
当社正月祈願は、例年14日のどんどん焼きまでやっていましたが、
本年の新年祈願は、8日までとさせていただきます。

今年のお正月は参拝者が大変多く有り、
御祈祷でお渡しする破魔矢などが無くなってしまいました。
ですので、誠に勝手ではございますが、
9日以降の祈願は、通常通りの祈願にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

                   今 宮 神 社

10:11:44
謹賀新年 甲午
平成26年の幕開けでございます。
このブログをご覧の皆様方。
新年明けましてお目出度うございます。
つたない文と写真ではございますが、本年もお付き合いくださいませ。
h26正月
さて、本年も例年通り大晦日に除夜祭を斎行し、
境内と古神札と新年の御神札御守りなどお祓いをし、
ご神前の御神火をもってお焚き上げをいたしました。
h26正月h26正月
大晦日の初参りも、新年の初詣も、
人出はたくさんありました。
元旦は穏やかな天気に恵まれ、午前10時頃から午後5時頃まで、
境内の人波が絶えることはありませんでした。
h26正月h26正月
h26正月h26正月
今年は境内の出店者がひとつ増えました。
昨年末から焼き芋屋さんを開業したばかりの方で、
「大吉焼き芋」と銘打って、本日3日まで出店中です。。

本日3日もたくさんの参拝者が来ています。
境内駐車場が入りきれない時には、氏家小学校校庭を
臨時駐車場としてお借りしています。
どうぞ、そちらに駐めてください。

プロフィール

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。