2013/10«│ 2013/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/12
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:50:29
さてさて、第13回大公孫樹祭。イベントの日。。
天候は最高!!!例年より寒さもやや緩く感じ、過ごしやすかったです。。
h25大公孫樹祭イベント1
そして、各店舗共に準備は万端です。
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント1  
  「今宮神社総代会・鴨南蛮そば」  「街商組合江連さんのクレープ」
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント1
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント1
「中山仙一商店・お肉屋さんのカレーパン他多数」 「チャイ屋ヨギー・インドカレー」
ステージが始まる前から、各店舗共に好調に売れ始まりました。。
そしてオープニングは
「ジェーリー・ビーンズ」のガールズユニットでスタートです!!
h25大公孫樹祭イベント1
同日にさくら市内で行われたイベント「温泉ライダー」から、
たくさんのファンを引っ張ってきてくれました。
もはやプロのステージです。1曲目から最高の盛り上がりで4曲を歌い上げます。
そして2番手は、同じくガールズグループの「Lovely☆Candy」です。
h25大公孫樹祭イベント1
可愛らしく歌って踊って、さらにお笑い混じりのMCまで。
会場をさらに盛り上げてくれます。
そしてお次はこども達のダンスグループ「さくらっ子」。
h25大公孫樹祭イベント1
ゆるキャラグランプリ2013で、暫定2位を誇る「さのまる」も登場です。
可愛くもキレのあるダンスに、さのまるが加わって楽しさ倍増です。
そしてお次は、ギター弾き語りの「長井ゆめの」。
h25大公孫樹祭イベント1
素敵な綺麗さですが、なんと14歳の中学3年生。驚きです。。
歌声がハンパではありません。
会場を魅了します。
そして・・脇のほうで、まださのまるくんがつかまってました。。
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント1
この時点で、境内はすし詰め状態です、お客さん一杯です。。
さらにクックマン事務局の面々が会場を笑いの渦に巻き込みます。
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント15
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント1
さのまるも、ファンサービスに余念がありません。ありがとうございました。
最後を飾るのは、初期からこのイベントに参加してくれている、
常連の「さくらウインドハーモニー」の皆さん。
h25大公孫樹祭イベント1
h25大公孫樹祭イベント1h25大公孫樹祭イベント1
演奏の最後には、出演者全員が出てきて、
会場の皆と一緒に音楽に合わせて踊り、
最後の最後まで盛り上がった、今年の大公孫樹祭でした。

さのまるくん。。ゆるキャラグランプリ2013優勝したら、
今宮神社にお礼参りに来たりして。。結果は今月23日です。。
スポンサーサイト

2013/11/16
07:48:52
第13回大公孫樹祭
今年も始まりました。大公孫樹祭。。
緑と黄色のコラボレーションです。。
見事に色づいた大公孫樹は、最高に美しい姿で皆さんを迎えてくれます。
本日16日土曜日はイベントの日です。是非お出かけください。
午後5時から午後9時までイベント盛りだくさんです。
暖かな美味しいものもたくさんあります。
地元、中山仙一商店では、恒例の「肉まん」他多数。
佐野市より参戦のチャイやヨギーさんは「インドカレー」を。
街商組合の「クレープ」。
そして当社総代会特製の「鴨南ばんそば」を提供します。
第13回大公孫樹祭
どうやら本年は、神様のご配慮により、天気は最高の状態です。。
初日からたくさんの方々においでいただきました。

そして本年のオープニング酒は、
宮前の酒造元「せんきん」の社長から頂いた日本酒。。
大変美味しゅうございました。
初日においでになった数名と、楽しく飲ませて頂きました。
ごちそうさまでした。
第13回大公孫樹祭

10:43:56
平成25年11月7日大公孫樹
本日は冷たい雨が降っています。
一雨ごとに気温が下がっていく季節になりました。
平成25年11月7日大公孫樹平成25年11月7日大公孫樹
そうなると、大公孫樹も少しづつ色づいてきます。
そしてお化粧が整ったあたりで、いよいよ大公孫樹祭です。
美しい姿を皆様方にお披露目するのは、いよいよ来週金曜日から。。
大公孫樹祭日程は下記の通りです。お楽しみに。

第13回大公孫樹祭
11月15日(金)~11月21日(木)
毎日午後5時~午後9時までライトアップ
イベント
11月16日(土)午後5時から開始

07:22:23
先月は心をまっ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは11月の神様のコトノハです。
h2511月の神様のコトノハ

「天地に正気あり」
意味=世の中は人間の邪気によって、正しいことが見えにくいものだ。
   だが、人心の荒廃を鎮める正気は、天地のすべてにあって、
   正気を漲らせることこそが、邪気を祓う最大のことである。
   正気とは、物事の根幹を成す正しい気であり、その気風であり
   誠の心である。
   ひとり一人が、常に心に正気を漲らせ、誠の心を大切にしておれば、
   世の中が正気に満ちあふれ見通しが良くなることは間違いない。

「心事 高尚ならざれば 働きもまた高尚ならざるを得ざるなり」~福沢諭吉~
意味=目標というものは高いところに置くことが大切である。
   簡単に手に届く目標などでは、手に届くほどの高みにしか行けない。
   目標を高く置けば、その目標に100%届かなくても、努力しただけ
   自分が高みに行くことができる。
   簡単に手に入れられる物ほど、簡単に捨てられる物だ。
   努力を惜しんでは、大切なものなど手に入らない。
   良き人生を得ようと思うなら、高みに目標を置いて邁進すべきである。

「親といえば父母のみに限らじな 代々の祖あり 元つ祖あり」~野田菅麿~
意味=神道とは親・祖先・祖神との繋がりを信じ、祖先の心を心とする道である。
   自分の親にはその親がおり、その前には祖先があり、その祖先をさかのぼれば
   元つ祖の神がいることに気付かねばならない。
   親さま・祖先様・神様の繋がりは、敬愛の繋がりである。その繋がりは、
   ただの血のつながりだけではなく、様々な御恩との繋がりである。
   いつもお陰様の心を忘れてはならない。



いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝

プロフィール

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。