2013/08«│ 2013/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/10
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:21:19
さくら市美味いものシリーズ。。久々デス。。
今回は9月頭にOPENしたばかりの新店。。
「麺工房なかやま」さんデス。。
麺工房なかやま
麺工房なかやま麺工房なかやま
氏家小学校南門のほど近いところにあるこちらのお店。
もとは製麺所でした・・っていうか、製麺所の一部を
改装して、焼きそばやさんを始めたって訳です。。

となれば、不味いわけ無い。。さっそく行ってみました。。
麺工房なかやま麺工房なかやま
焼きそばを焼いている場所の隣は、キレイな販売所になってました。。
生麺・乾麺・麺の汁などなど。。こちらで作っている商品がたくさん。。
さくら市の企画で作っていた「さくらそうめん」などもあります。
麺工房なかやま
こちらが焼きそば調理場兼販売所。良い匂いがしてるんだな。。
この匂いだけでテンションあがります。。
イートインはないので、お持ち帰り専門です。。
麺工房なかやま麺工房なかやま
蓋を開けると、焼きそばソースの良い匂いが立ち上ります。。
これで普通盛りですが、結構みっちり入ってます。
ヒキニクオオメ・ヤサイスクナメな感じに見えます。。
麺はちょっと角張った感じで、食べるとガッツリなイメージですね。
美味いデス。。ソースもあと引きます。。お腹いっぱいになります。。
麺工房なかやま
メニューをよく見たら、目玉焼きとかトッピングもありました。
目玉焼き載せたらナオ良かったのに。。
次回リベンジです。。

住    所 さくら市氏家2418-11
電    話 028-682-2481
予約受付時間 10:00~17:30まで
休    日 水曜日・日曜日
スポンサーサイト

15:03:49
足利市織姫神社
今月6日に、大公孫樹の会で足利市織姫神社へ参拝させて頂きました。
足利市は伊勢神社しか、個人的に入ったことがなかったので、初参拝です。
市内にある小さな山の中腹に鎮座する神社は、
高いところにあるだけに、とても眺めが良かったです。
雨天にもかかわらず、数名の参拝者がいたり、敷地内の森を
整備する人がいたりと、ひっそりとした参拝ではありませんでした。

山の下から階段を登ってきて参拝ももちろん出来ますが、
なにしろ平均年齢80歳という方々ですので、拝殿脇まで
車で行きました。
とてもキレイな神社でした。

06:40:01
先月は心をまっ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは9月の神様のコトノハです。
h259月神様のコトノハ


「去る者は日々の疎し」
意味=頻繁に訪ねてくる人や、ときどき顔を出すような人は、
   なんとなく情が移って親しくなりますが、少しも音沙汰がなく、
   遠く離れて姿を見せないよう人とは関係が疎くなりがちです。
   それは人同士のことだけではなく、神様に対しても同じです。
   1年に1度のお正月だけ神社に行ってお参りしているから、
   それで大丈夫ではなく、出来るだけ時間を作り、神様の元へ
   足繁く通っていきましょう。
   長い人生の、本当の御利益を授けていただけるように、
   神様の有り難い采配を常にいただけるように、毎日でもお参り
   してください。

「学びて思わざれば則ち罔(くら)し」~孔子~
意味=教えを受けて、自分で考えることをしなければ、
   本物の知識と学問とはならない。
   良い言葉をどれだけ知っていようとも、実践が伴わなければ
   何の意味もない。教えられたことを自分の中で租借して、
   自分の血肉にすることが最も重要なことです。
   仕事に当てはめて考えれば、目の前に仕事を用意され、
   マニュアルに従って仕事を進め、オートマティックに日々を過ごす。
   それでは本当の仕事をしたとは言えない。全てを学び、それを基に
   工夫を加えてオリジナルを造り、万倍の利益を会社に得させられ、
   人の信用を得られることが出来れば、初めて仕事をしたことになる。
   良い教えを己のものにして、本物の自分の人生を作りましょう。

「何ぞ一時貴賎を以て心を動かさんや」~中岡慎太郎~
意味=人は、自分の立場や地位に基づいて物事を判断しがちです。
   しかし立場などと言う物は一時的な物で、状況が少しでも
   変化すればその判断が揺らいでしまいます。
   また、立場上での判断ばかりでは、時として表面的に見られてしまい、
   底の浅い人間性を露呈してしまう。
   いつでも立場にとらわれず、広い視野を持つことは大切なことです。
   その判断をいつでもしていれば、大きな岐路に立ったときに正しい
   判断を下すことができ、何ものをも恐れない大きな人物に成長できるのです。


いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝

プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。