2010/10«│ 2010/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:02:54
             H22大公孫樹黄葉
                  ↑クリックしてください
迫力の光景です。。
澄み渡る空。黄色の絨毯。羽を広げた鳥のような大公孫樹。。
           H22大公孫樹黄葉
                  ↑クリックしてください
黄色い絨毯。。フワフワした感触。。目に優しい光景。。

  こんな遊びも出来ます。。童心に返って天気の良い日に。。。
          H22大公孫樹黄葉

15:00:00
さくら市美味いものシリーズ。。
今回はさくら市のイベント「大公孫樹祭」デス。。
イベントは2日間ありましたが、初日は写真撮る暇無く・・なので
2日目の美味いものです。。
イベント2日目 イベント2日目
DJケイこと菊地元男さん。。
栃木テレビ「とちぎ・旅好き」やFM局レディオベリーDJとして、
県内で知らない人がいないほど有名人なのに、とても気さくな方です。
このイベントの司会進行役もしておられました。。素晴らしいお人です。。
食べているのは豚汁ですが、他の食べ物も制覇しておられました。。
Djだけではなく、食べっぷりの良さでも超一流です(*^_^*)
イベント2日目イベント2日目
上の写真右側の「らーめんこげん」@大田原デス。。
寒い夜空にクックマンラーメンが美味しかったです。。
店主様は、そのクックマンでして、クックマンとしてイベントにも参戦デス。。
              イベント2日目
イベント2日目イベント2日目
お菓子とパンHisaiさんデス。。
美味しそうな焼き菓子をもってきてくださいました。。
とても人気があり、イベント中盤ですでにほぼ完売状態でした。。
今度の土曜日には、宇都宮市内オリオン通りでイベントに参加されます。。
イベント2日目イベント2日目
                イベント2日目
宇都宮餃子館さんデス。。
2日間両日とも参戦です。。
その場で焼く餃子の美味しそうなにおいが、来場者の鼻孔をくすぐります。。
 イベント2日目   イベント2日目
イベント2日目イベント2日目
              イベント2日目
cafeボン・モモンさん。。こちらも2日間参戦です。。
予告通りワッフォーも出してくださいました。。
初日はその場で焼いて出してくれました。2日目は焼いてきた生地を
オーブンで焼き直して、温かいワッフルに生クリームたっぷりデス。。
4種類のきのこのスープご飯は、奥深い味です。。
寒空の下で食べれば、身体の真から温かくなります。。
前日にカレーも出してくださる予定でしたが、思わぬハプニングのため
店頭に並びませんでした。。


どれもコレも美味しいものばかりでした。。ご馳走様でした。。m(_ _)m




14:25:53
第10回大公孫樹祭直前情報です。
明日20日(土)と明後日21日(日)の2日間
午後5時より午後9時までイベント開催です。。
駐車場は氏家小学校校庭をお借りしています。
            19日なう
     19日なう        19日なう
20日(土)和の祭典
5:20ごろ~ SAKURAっ子(ヒップホップ)
6:00ごろ~ さくら清修高校制作映画上映
6:40ごろ~ 公方太鼓(和太鼓)
7:30ごろ~ さくらウインドハーモニー(吹奏楽)
8:00ごろ~ 小山貢清社中(津軽三味線)
9:00終了
美味いもん祭出店者 見目酒店  ミートショップナカヤマ 
          カフェボン・モモン  宇都宮餃子館

21日(日)ストリートミュージシャンレジェンド
5:30ごろ~開催
出演予定 魂のシンガーソングライター 沖井博行
     清水孝宏・高橋のぞみ・大出袋・クックマン他多数
     最強DJケイ
9:00終了
美味いもん祭出店者 お菓子とパンHisai  ラーメンこげん          
              カフェボン・モモン  宇都宮餃子館


是非両日ともにおいでください。おまちしております。。

20:53:02
さくら市美味いものシリーズ。。
今回はお肉屋さん(あ~なんて響きがよいのでしょう。。
「ミートショップナカヤマ」さんデス。。
ミートショップナカヤマ

ミートショップナカヤマ    奥に写っているのが店主様。。

お肉屋さんといえば、そうそう「お肉屋さんのコロッケ」(>_<)
ところが行った時間は午後2時半頃。。・・・・そう。ほぼ完売状態orz
でも、このお店の最大の名物は「お肉屋さんの肉団子」一串80円也
ミートショップナカヤマミートショップナカヤマ
                    少しだけ残っていたフライもの。。美味そう

そうそう。。お惣菜も沢山ありますよ。。
ミートショップナカヤマミートショップナカヤマ
ミートショップナカヤマ  どれもコレも美味しいけど、
                   私のオススメは「ロースハムマリネサラダ」
                    後引くんだよね~~(*^_^*)
そしてもちろんお肉もいっぱい!!う~~テンション上がるなー。。
ミートショップナカヤマミートショップナカヤマ

やっぱりお肉屋さんのお肉は美味しいな~。。幸せな気分になります。。
お鍋の時や、美味しいお肉を食べたいときには、欠かすことが出来ないお店です。。
お酒のおつまみ用のお惣菜も、もちろんこのお店が一番です。。
素晴らしい!!

別の話ですが、ミートショップナカヤマの優しそうな店主様は、
剣道7段の凄腕です。。剣豪小説に書かれている奥義のようなことまで
なにげに体現してしまうという、かなりすごい方です。。
その上占いの資格も持っているので、いろいろと人生相談に見える方も多いようです。
剣と人生に卓越した店主様は、いぶし銀の武士のようです。。
そのお人が、肉まんを携えて大公孫樹祭の20日(土)に参戦してくれます。。
乞うご期待。。デス。。

住   所   さくら市氏家2521
定 休 日   日曜日
栃ナビHP    http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=8863

09:54:44
大公孫樹祭初日は雨上がりのしっとりとした
静かな雰囲気ではじまりました。。
BGMはドヴィッシー「月の光」です。
      ↑ クリックして音楽を楽しみながら見てください。
 大公孫樹祭         月の光

寒い中にもかかわらず、撮影や見においでの方達がおられました。。
大公孫樹祭大公孫樹祭

花の宝今年のオープニング酒は、四季桜「花宝」でした。。


 

14:24:36
大公孫樹黄葉なう。15日編デス。。
  15日なう  15日なう  15日なう
本日午後5時から大公孫樹祭の始まりです。
午後5時~午後9時までライトアップ。
初日の本日は雨天の予報ですが、大公孫樹祭は行います。。。
大公孫樹の黄葉具合は、最高潮です。。
是非お越しください。

15日なう  15日なう
大公孫樹恋い絵馬
あなたの"恋"のライトアップを、大公孫樹に掛けましょう。
                     1体500円也

10:56:20
さくら市美味いものシリーズ
前にも紹介した「お菓子とパンHisai」さんデス。。
お菓子とパンHisai
場所が判りづらいのですが、さくら市ミュージアム荒井寛方記念館入り口の道ではなく、
その1本山側の細い道を入っていき、右側に小長光製作所の看板が見えたらそこにあります。

奥に写っているのが店主さん。。素敵な方ですよ。。
ボタニカルアートという絵画もやっていて、その素晴らしいセンスが作るものに出ています。
お菓子とパンHisaiお菓子とパンHisai
ところがこの日はお昼頃に行ったにもかかわらず完売状態(T_T)
パンもケーキも少しだけしか残ってませんでした。
お菓子とパンHisai
やむなく少しだけ残っていたものを撮ってまいりました。。
ちょっとは伝わります?
お菓子とパンHisaiお菓子とパンHisai
お菓子とパンHisaiお菓子とパンHisai
今月の27日に宇都宮市で行われるイベント
サンセット・マルシェ・オリオン」に参戦されるそうです。

店主さまに「今年の大公孫樹祭に参戦しませんか?」とその場で聞いたところ、
「いいんですか?是非お願いします」と、二つ返事でOKをいただきました。
ホント。有り難いことです。m(_ _)m
21日の方に参戦してくれます。
「昼間が忙しくて、お店に行きたくても行けなかったんだ~」、
とおっしゃる方。チャンスですよ。是非おいでください。

住  所  さくら市氏家1278
営業日   お店ブログをご覧ください。
お店ブログ http://come-va.blog.so-net.ne.jp/

11:21:48
さくら市美味いものシリーズ
「ボン・モモン」さん。。再び!!です。。
前回行けなかったランチに行ってきたので、ご紹介しますデス。。
ボン・モモン再
高原の一軒家的なカフェ。。相変わらず店内を流れる音楽は、
「ボォン・ボォン・バカボォン・バカボォンボォン~・・・」ってフランス語っぽい感じの
癒し系の歌が流れておりました。。(>_<)
ボン・モモン再ボン・モモン再
癒し系ハンバーグセット(本当は違う名前だけど)
優しいお味のハンバーグと、雑穀米ご飯と、サラダとパン乗せラタトゥイユ(名前違うと思うけど)
ボン・モモン再ボン・モモン再
癒し系カレーセット(名前違うけど・・・)
基本前菜系は同上。カレーはちょっと辛めのキーマーカレーっぽいやつ。。

ボン・モモン再
最後にアイス乗せの温かいワッフル。。
フ~ワ~フワ~~・・・ワッフォーーー!(*^_^*)
このワッフォー関係で、当社大公孫樹祭の20日21日2日間参戦してくれますよ。。
是非お楽しみに。。

住  所  さくら市氏家氏家1851-1eプラザ参番館内(氏家駅東口)

営業日   月曜日~土曜日 11:30~17:00
      日曜日     11:30~16:00
定休日   祝 日
H  P   http://antique-ebizo.com/cafe/index.html

08:00:00
第10回大公孫樹祭の告知です。
今年で第10回目となる事を記念して、
11月15日(月)~23日(火祝)9日間毎日午後5時~午後9時までライトアップ
20日(土)21日(日)の2日間イベント開催。
大公孫樹
20日のイベント
5時20分  舞TAKANE (よさこいソーラン)
6時00分  さくら清修高校制作映画上映
6時30分  公方太鼓 (和太鼓演舞)
7時20分  さくらウインドハーモニー(吹奏楽)
8時00分  小山貢清社中 (津軽三味線)
9時00分  イベント終了
21日のイベント
5時30分~9時00分まで
 ストリートミュージシャンレジェンド
 出演予定 沖井博行・清水孝宏・最強DJケイ・高橋のぞみ他多数参加

恋い絵馬
恋い絵馬
          「あなたの恋をかなえるチャンスかも」

恋のライトアップ》の機会を、この大公孫樹に託してみませんか?
第10回大公孫樹祭を記念して、初めて授与するハートの絵馬。。
大公孫樹のライトアップは、恋成就のパワースポットです

10:41:54
先月は心を真っ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは11月の神様のコトノハです。
11月の神様のコトノハ

「至誠天に通ず 一念天に通ず」
意味=至高の誠の心を持って神様に念じれば、神様はその心を受けて
   必ず聞き入れてくれる。誠の心とは「神ながらの心」であり、
   神様の御心に叶う真摯な心である。
   また、ひとつ処に生涯をかけて力を尽くし念じれば、その努力は報われて
   神様もお力添えをしてくれる。
   神様の御利益を乞うのであれば、その思いが最も早道である。


「天地(あめつち)の神のめぐみしなかりせば 一と日一と夜もありてましや」
                              ~本居宣長~
意味=天地の神の恵みがあればこそ、毎日の生活も事無く送ることが出来る。
   自分が生まれるについては、親・祖先・神様のお陰がある。自分たちが
   生きている国土も自分たちの造ったものではなく、天地の神の恩寵であり、
   神様の恵に他ならない。
   神様有っての自分。神様の懐うちに抱かれて、
   生かされていることに対して、感謝と報恩の念を持つべきである。


「大空にそびえてみゆるたかねにも 登ればのぼる道はありけり」~明治天皇御製~
意味=大きな事でも小さな事でも、始める前は大変さばかりが気にかかってしまい
   つい尻込みをしてしまうが、物事はすべて最初の一歩を踏み出すことが大切
   である。そして登り始めればそこには道が見え、幾多の道を進めば必ず先へ
   進めるのである。
   そしてやがて気がつけば頂上が見え、大業を成すことが出来るのである。
   全てのことは「先ず望むこと」「次に最初の一歩を進み出すこと」
   「そして困難に屈することなく進み続けること」の三つが大業を成すための
   大事である。




いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝

プロフィール

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
