2010/07«│ 2010/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/09
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:41:02
「HANAKO(ハナコ)」に当社が掲載されました。。
   HANAKO     HANAKO
女性向け隔週雑誌として、人気の高い「HANAKO(ハナコ)」。
編集者の生真面目さが伝わってきそうな、とても真面目な情報誌です。
No978 2010/9.9 号ですが、現在書店に並んでおります。
是非見てみてください。右側の写真が、掲載ページですよ。。
スポンサーサイト

11:15:50
さくら市美味いものシリーズ。。
今回は「パティシエール花月堂」さんデス。。
花月堂
リニューアルオープンです!パチパチパチ!!
古くから氏家商店街のど真ん中にあったスイーツのお店ですが、
時代の変化に伴いって郊外地に移転し、
8月1日に素敵な店構えとなってリニューアルオープンしました。。
花月堂花月堂
店内は大人の雰囲気。。でも、リーズナブルで美味しいものを提供してくれるのは、
本当に有り難いことです。。
花月堂花月堂
ケース越しの写真は難しいです・・・。本当はもっと美味しそうな感じですよ。。
実は、当社で撤下として授与しているお菓子は、こちらで作っていただいています。。
当社の大公孫樹にちなんだお菓子「公孫樹サブレ」。。
店内にもおいてありますので、ぜひお買い求めくださいね。。

住  所  さくら市氏家4505-7
TEL     028-682-2184
営業時間  通常  09:00~19:30
定休日 水曜日
栃ナビHP http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=7247&sex=&generation=&sort=1&vect=D&page=

17:40:17
さくら市美味いものシリーズ。。
今回は氏家駅前にある「パンジー」さんデス。。
このお店も老舗っちゃぁ老舗です。。私が高校の頃にすでに営業していました。。
パンジー
パンジーパンジー
朝のパン屋さんは、幸せな空間です。。
焼きたてのパンが次々と並べられ、
お店の入り口付近ですでに良いにほひがしています。。
パンジーパンジー
    「焼きそばパン」          「コロッケパン」
パンジーパンジー7
  「スパゲティソーセージパン」       「あんぱん」
駅前の小さなお店なのですが、学生さんやサラリーマン、地元の人たちに人気です。。
写真では写しきれないほど、たくさんのラインナップがあります。。
上の4枚の写真のパンは、昔からある人気調理パン。。
あんパンは調理パンではないのですが、定番ながらお味は進化を遂げています。。
スーパーマーケットのパンのコーナーのあんパンしか知らない方々!!驚きですよ!
東京みたいな都会でしたら、行列のできるパン屋さん確定です。。美味い!!
場   所 さくら市氏家1854
電   話 028-682ー8103
営業時間  通常  06:30~19:00
定 休 日 日曜祝日
栃ナビHP http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=4416

15:37:30
空撮してきました!!初ヘリコプターフライト、初空撮体験です!!
映画のようです。(汗汗汗
宇都宮ヘリコプタークラブ宇都宮ヘリコプタークラブ
宇都宮ヘリコプタークラブ宇都宮ヘリコプタークラブ
当社創建950年祭を記念して、
創建950年祭そのものと、今宮神社の年間行事を、映像媒体に残さねば。。
というコンセプトの元に、現在DVDの撮影進行中です。。
でも、よもや空撮があろうとは・・・。映画のようです。。
今回は、そこに同行させてもらいました。。
宇都宮ヘリコプタークラブ宇都宮ヘリコプタークラブ
 氏家市街地全景(写真をクリック)    ちょっと近づいています(写真をクリック)

宇都宮ヘリコプタークラブ宇都宮ヘリコプタークラブ
  左側の森が今宮神社        手前はさくら清修高校・中央部の森が神社 

初ヘリコプターフライトは、興奮のあまり手に汗握りましたが、
すっごくよかったです。。また乗りたい!!と、強く思いました。。
そしてなによりも、身近にヘリコプターに乗れるところがあったのは驚きです。。

今回お世話になったのは、「宇都宮ヘリコプタークラブ」さんデス。。
基本は会員制で、入会金10万円と年間維持費6万円が必要です。
会員の方は、ワンフライトの金額がかなり安くなります。。
そして会員以外の方でも、体験フライトができます!!
前日までに、電話にて予約して欲しいとのことです。空いていれば当日でも大丈夫だそうです。
住   所 〒321-2112
       栃木県宇都宮市上横倉町青木場837-6
電   話 028-665-5000   携帯090-7002-0243
H   P http://www.utsunomiya-heliclub.com/index.html

16:45:18
夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭が、無事盛大に執り行われました。
夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭  夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭
去る7月31日午後7時より、400名ほどの参加者のもと、
天候にも恵まれて、無事盛大に執り行われました。
これもひとえに、神様の御利益です。。ありがとうございました。。
夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭
だんだんと、日が沈んできて、いよいよこれから大祓詞を奏上します。
夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭
鳥居付近まで並んでいるので、マイクを使います。。
夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭 夏越の大祓茅の輪くぐり・千灯万灯祭  
今回は当社創建950年祭特別記念品の「ひかる団扇」を皆さんに
お配りしたので、行列がいつもに増してきれいでした。。

本年も、とてもよいお祭りとなりました。。
創建950年祭も無事滞りなく、盛大に行くとよいです。。
一生懸命やりますので、立派にご奉仕させてください。。
神様よろしくお願いいたします。




18:26:16
先月は心を真っ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは8月の神様のコトノハです。
8月の神様のコトノハ
「辞譲の心は礼の端なり」~孟子~
意味=自らを押さえて人に譲り、己よりも他人を立てる心は、「礼」という徳である。
   己の欲のために他人を押しのけることは、やがて廻り廻って己自身が
   押しのけられてしまう。
   それよりも「礼」の心を重んじて、己よりも他人を立てることを覚えれば、やがて
   衆目の信を得て、己が他人に立ててもらい人を治める立場に立つことになる。


「心は形を求め 形は心をすすめる」
意味=真面目な心というものは、真面目な形を求めるので、姿や雰囲気などの
   表面に人間性として現れてくる。
   そして真面目な形をしていれば、やがて心も真面目さを求めて人間が良くなる。
   学生などの若いときには、「姿形で己を判断される」ことを嫌がるが、
   人は9割方が第1印象で判断するものである。そして長年のお付き合いをする
   ことによって、その人の印象も変化はしていくが、長年のお付き合いを
   できる人など、人生の中でわずかな人数である。
   自分自身の中の「輝く人」を見つけ出して、輝く人になるためには、他人の評価を
   しっかりと受け止めなくてはいけない。
   何故なら、他人の評価こそが鏡に映る自分自身に他ならないからである。
   心を見つけるために、形からはいるのも大切なことと言えるでしょう。


「百里を行くものは九十を半ばとす。此れ末路の難きをいふ也。」~戦国策~
意味=どのような大業でも、仕上げを誤れば全て水泡に帰す。「段取り八分」というが、
   仕上げこそが難しいもの。おごりは仕上げを失敗させる大きな原因となる。
   最後まで奢ることなく、しっかりと気を張り詰めて事を成すことが重要である。





いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝

プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。