2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:36:29
21日に予定通りイベントが開催されました。
天候は良好。少し寒かったのですが、観客の集まり具合も上々です。
小学校5年生のストリートミュージシャンの卵
この子は、地元小学校の5年生の女の子ですが、
すでに芸能人のオーラを漂わせています。。
YUIの曲を、ギターで弾き語りです。。
切なく歌い上げるその姿に、観客の注目を浴びていました
けっこうすごいです。。将来が期待されますね。。

ストリートミュージシャンのたまご達
17歳男女のユニット。。SORAIRO ORANJI
2回目のライブ活動です。。かっこいいです。。

さくら市が誇るミュージシャン沖井博行さん
地元が誇るミュージシャン。。沖井博行さん。。
出場者のミュージシャンは、すべて沖井さんの引っ張りデス。。すごい人脈

県内で有名なミュージシャン清水孝宏(元サイコロジカルモーメント)
ソロ活動を本格的にはじめた、県内で有名ミュージシャンの清水孝宏さん。。
「ありがとう」というアルバムを、近々リリースします。。

よしだてくろうさん。。れっきとしたミュージシャンです。。
よしだてくろうさんです。。
名前だけ聞くと芸人みたいですが、れっきとしたミュージシャンです。。
素晴らしい歌声で吉田拓郎のナンバーを歌い上げます。。

謎の料理人クックマン
謎の料理人クックマンさん。。
会場を盛り上げながら、リンゴのフランベを作り上げました。。
エンターティナーですね~。。

舞TAKANE よさこいの団体さんです。。多彩な踊りがあります。。
舞TAKANEさん。。よさこいの団体さんで、多彩な踊りを見せてくれます。。
実はこの大公孫樹祭に、2年越しのラブコールをいただいていた団体さんです。。
やっと出演できました。。こちらも嬉しく思います。。

SAKURAっ子 ヒップホップダンスのこども達です。。
SAKURAっ子さん。。なんと、ヒップホップダンスのこども達です。。
かっこいいです。。なかなかの踊りです。。

津軽三味線のボーカルおふたり
小山貢清社中 津軽三味線の団体さんです。。
東京方面でも活躍があるみなさんで、ファンも大変多く見に来てくれているようでした
写真のお二人は、ボーカルのお二人です。。左の方は毎回参加してくれています。
右の方は、遠く青森で活躍をされている、プロの方だとお聞きいたしました。。スゴイです。。

地元有志の吹奏楽団
さくらウィンドハーモニー 吹奏楽の団体さんです。。
ほぼ初回から参加の団体で、回を追うごとにクォリティが上がっていく気がします。。
とてもかっこいい演奏でした。。
加えて今回、団員の中のご夫婦が、オカリナのデュオをやってくれました。。とても癒されました

素晴らしい演奏と、美味しい食べ物に感謝です。。
食べ物の提供は、「中山仙一商店(お肉屋さん)」「見目酒店」のお二組でした。。
ありがとうございました

15:26:24
斜めどりっ!!!
明日は、いよいよ大公孫樹祭イベントの日です。。
第9回大公孫樹祭 

日時  11月16日(月)~23日(月) 毎日5時~9時までライトアップ
イベント 11月21日(土)午後5時~9時まで
詳細  5時30分  点灯式
     5時40分  舞TAKTANE(よさこいソーラン)
     6時20分  SAKURAっ子(ヒップホップダンス)
     6時30分  沖井博行シークレットライブ
             ストリートミュージシャンレジェンド
     7時30分  小山貢清社中(津軽三味線)
     8時10分  さくらウインドハーモニー(吹奏楽)

駐車場 さくら市氏家小学校校庭 (約100台程度停められます)

天気も大丈夫そうなので、お待ちしております。。
沖井博行シークレットライブ・ストリートミュージシャンレジェンドでは、
出演:沖井博行 清水孝宏 クックマン よしだてくろう
    他 地元ストリートミュージシャン
そして、最強DJのDJ・KEIこと菊地元男さんが、仕事抜きで司会をつとめます



熱燗と缶詰と炭火
夕べの楽しみは、燗酒と、缶詰と、炭火焼き小魚の干物でした。。
おししかったです

19:16:05
今年の大公孫樹ライトアップ
始まりました。。大公孫樹ライトアップ。。
見事な神々しさに、毎年のことながら身震いする想いです。。

ほとんど宣伝していないにもかかわらず、参拝者の多いこと多いこと
この、素晴らしい風景は、来週の月曜日、23日まで見られます。。
境内には、寒さをしのげるように、手あぶり用の炭火とベンチが用意してあります。。
どうぞ、ごゆっくりと堪能されていったください
本日おいでになった方の中には、マックで買い込んでから来た方もおられます。。
楽しみもいろいろです。。
私の初日の楽しみの、オープニング酒です。
オープニング祝い酒



話は変わりますが、15日の日曜日は、七五三の方々で境内はいっぱいでした
11月15日は七五三のお祝いです
大公孫樹の紅葉も見頃で、良い思い出が出来たことと思います。。
おめでとうございました。。
今月いっぱいぐらいまで、七五三の方はおいでになります。。
どうぞ、電話でご予約を。。
神社℡028-682-2685

17:20:22
5分咲きといったところです。。
(クリックしてね。。迫力が違います!)
携帯では限界が・・・・

今日の大公孫樹は五分咲きです。。
もうすぐです。。もうすぐデスヨ

今週の土日は、七五三でいっぱいの境内です。。
大公孫樹の黄葉とコラボレートの写真は、一生ものです
きっと思い出に残る、七五三参りになるでしょう。。是非、お参りください。。

17:54:36
まだ3分黄葉デス
こちらは南側です。。
暖かい日が続いています。なので、黄葉もまだまだです。。。
来週の月曜日から「大公孫樹祭」が始まります。。
荘厳なライトアップされた樹齢700年の大公孫樹。。
楽しみです。

ところで、こちらから見る大公孫樹って、「龍の顔」に似ていません?

16:54:52
11月は本格的に七五三参りシーズンです
気がつけば、例大祭も終わり、大公孫樹の黄葉も少しずつ始まり・・・・・!!!!!!!!!!
「七五三参り」です。「大公孫樹祭」です。。

11月入ってからの土日祝日は、七五三参りのお子様達がたくさんいます。。
どうぞ、お参りにおいでの方は予約なしでも大丈夫ですから
神社へ直接おいでください。。
午前8時半~午後4時までが御祈祷時間です。。
おいでになった順にご祈願します。
もし、お待ちいただくようなことがあっても15分程度ですから、
境内で写真でも撮影されていてくだされば、あっという間に順番となりますから


第9回大公孫樹祭 !!!!!!!!!
って、今年で9回目になるんですね
日時  11月16日(月)~23日(月) 毎日5時~9時までライトアップ
イベント 11月21日(土)午後5時~9時まで
詳細  5時30分  点灯式
     5時40分  舞TAKTANE(よさこいソーラン)
     6時20分  SAKURAっ子(ヒップホップダンス)
     6時30分  沖井博行シークレットライブ
             ストリートミュージシャンレジェンド
     7時30分  小山貢清社中(津軽三味線)
     8時10分  さくらウインドハーモニー(吹奏楽)
駐車場 さくら市氏家小学校校庭 (約100台程度停められます)

イベントは賑わいを、その他の日は荘厳に・・・デス。。
是非おいでください。



見てくれは良くありませんが、神様の御利益の詰まった柚です
境内の柚の木に、たくさん実りがありましたので、参拝者にお頒ちしています。。
お参りに来た方は、神様に感謝して遠慮なくお持ちください。。



08:46:10
先月は心を真っ直ぐにして生活できたでしょうか?
それでは11月の神様のコトノハです。

11月の神様のコトノハデス

「格物致知」
意味=「物を格(ただ)して知を致す」と読みます。
    物事の道理とは自分の心の道理です。道理を備える心があれば、求める心が
    道理を知って道理を通していくものです。
    また、この言葉は「物事の本質を極めて、学問や知識を高める」という意味でも使われます。

「皇神(すめがみ)に初穂捧げて 国民と共に年ある秋を祝はむ」~明治天皇御製~
意味=初穂とは、一年の努力の末にあげた実りのなかで、最も大切な気持ちが込められた物です。
    その大切な気持ちとともに、秋の実りを神様に捧げて神様の御心を和めて、
    感謝して皆で秋の実りを祝うという気持ちを詠んだ和歌です。

「みな人の祈る心もことわりに 背かぬ道を神や受くらむ」~藤原為守・玉葉集~
意味=神様がお受けになる願い事は、道理にかなったことだけです。
    一見無理なお願い事と思うことであっても、それが叶えられたのであれば、
    祈る人の真心が神様に通じたればこそなのです。
    神様の御教えが「清く・正しく・睦まじく」ということである以上は、自分の
    願い事もそこに叶っているかどうかを、神様の前で心の鏡に映してよくよく
    考えてみることも大切なことです。



いかがですか?今月のコトノハは?
この神様のコトノハを心に置いて、
こころを浄く明るく正しく直くして生きられる糧にしてください。

                              宮司 再拝

プロフィール

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
