2008/11«│ 2008/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/01
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:12:30
は~。。。早かったなー。
あっという間の一年でした。
ほぼ一年前の正月から、怒濤の一年でした。。
日々過ぎるのが早く、あっという間の一年という感想しか出てきません。。
創建950年は奉賛会が発足し、記念事業も次から次へと進んでいき、
気がつけば、本事業のメイン事業となる拝殿改修ももうすぐです。。
「なんとかなる」・・・という言葉は嫌いです。
人の力で動くことは、「何とかしなければ」いけないのです。
気力と体力を付けて、来年もがんばろう。。
たくさんの人に助けてもらって、がんばろう。。
ただひたすらにがんばるしかない。。

などと、本年の最後の私感でした。。また明日です。。
スポンサーサイト

17:44:54
かねてよりの懸案でありました。
小中高校生の通学路にもなっている宮前通(通称今宮通り)の
防犯灯の照度不足を解消して実質上の防犯灯となり、
歴史と文化を感じさせる町作りの一環のために、
従来の防犯灯が、灯籠の形をした防犯灯に生まれ変わりました。。
大公孫樹の葉をあしらった防犯灯です。。
(写真をクリックすると良く見えますよ)

この事業は、当社の記念事業と、地元自治区のみなさんのご理解と、行政のみなさんの心意気のコラボレーションが結晶となったものです。!(^^)!

この防犯灯は地元鉄工所の「㈲野沢鉄工所」制作のものです。
完全オリジナルですので他では手に入れることが出来ません!
皆様方のところでもいかがですか?制作のノウハウがあるので、いろいろと相談できますよ!
こんな形で通常の防犯灯と同じように電柱についています。。

最初に書いたメリットの他に、使用している電球が今はやりのエコ電球なので、
従来の防犯灯の規程に逸脱しないので、電気代は従来通りで
明るさはなんと5倍!(従来比)
これで通学の子供達も一安心ですね。。

お正月の初詣も楽しみです(*^_^*)
歴史ある通りの雰囲気に誘われて、是非今宮神社へ初詣においでください。。
おまちしておりますm(_ _)m

09:20:41
美味しそうな青椒牛肉絲~~。。

タイトルで「ホームページリニューアル準備中」などといっているのに、
なぜか中華の写真・・・。
上の写真は地元美味しいものシリーズです
「八百藤飯店」という、地元でも神社のお膝元にある中華料理屋さんです。。
本格中華のお店で、広東めんが美味しいとの評判です。。
餃子はもちもちのカリカリで美味しいです!
この日は中華をおつまみに、飲みに行ってきました。。
そしたら当社の総代さんとばったり出くわして、すこしご一緒させていただきました。。
そんな感じも地元ならではですね。。

ところで、ホームページリニューアル準備中は本当です。。
近々ですので、お楽しみに。。

16:43:01
とても素晴らしい結婚式が、当社境内で行われました。。

参列者の他にも多くの方々の祝福を受けています。。

見事な風景です。。絵になる新郎新婦です。。

樹齢700年の大公孫樹のもと、黄金色の絨毯の上で、
神様の広大無辺の祝福をいただいて、
地元を愛する若い二人が結婚しました
絵になりますね~~~
拝んでいるこちらも、幸せのお裾分けをしていただいたようで、とても幸せな気持ちになりました。。
どうぞ末永くお幸せに。

この大公孫樹の元での結婚式は、1年のうちでたった2~3日しかない貴重な日です。。
とてもピンポイントなすてきな結婚式です。
ご希望の方は、来年ご予約されてくださいね。


さて、創建九五〇年祭の記念事業の第一弾が執り行われました。
第1弾は「桜の植樹」です。
神代曙桜という種類です。。
神代曙桜という種類の桜の木です。神社にふさわしい名前の桜ですね。。
大きな木ですけれど、5年ものです。。
奉賛会常任委員の方々です。。
植樹祭も執り行われました。。
小雨降る中ですが、奉賛会常任委員にご参列をいただき、厳粛に祭儀が執り行われました。
当日は知事選挙と重なってしまい、常任委員全員の参列がかなわなかったのは残念でした。

これからも、次々に記念事業が進んでいきますので楽しみにしていて下さい。。

プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。