2008/05«│ 2008/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:02:52
総代会研修旅行へ行ってきました!(^o^)
今年の研修旅行は、新潟・佐渡です。。

とにかくお天気に恵まれました。。(^O^)
栃木では雨が降ったりしたみたいですけど、最高の天気でした。

まずは、新潟市内に鎮座まします白山神社に正式参拝です。
白山神社にお参りさせていただきました。


総代会研修旅行では、かならず行った先の神社に正式参拝させていただきますから、
一般に氏子の皆さんが楽しみに旅行するのとは違いますね。
そこがこの旅行の魅力です(>_<)
もちろん正式参拝までは、お酒は飲みません!!

白山神社では、小林禰宜様に大変お世話になりました。m(_ _)m
ありがとうございます。

正式参拝後は、楽しい旅行です。。
飲めや歌えの大騒ぎ!旅行に参加された皆様方は、まさに「水を得た魚」といった感じです。
佐渡汽船の中でも大騒ぎでしたから、周りの方はさぞや冷たい目でみられていたのでしょうか(^_^;)
お騒がせいたしました。
佐渡汽船です。海なし県は海が珍しいです。。


もちろん飲まない方もおられますので、飲まない方は飲まないなりに楽しんでおられました。。
ご参加いただいた、女性崇敬者4人組です。。

飲む方も、飲まない方もとても楽しんでいただけたと思います。
この旅行に参加をしていただいて有り難うございました。そしてお疲れ様でした<(_ _)>

天気に恵まれました。磐梯山はくっきりです。


このような良い旅行にしていただいた当社の神様に、感謝申し上げます。
また今後ともご加護をいただけますようお願い申し上げます。ありがとうございました。_(_^_)_

09:20:47
今朝の境内は、うっすらと煙が立ちこめているようでした。
神社の杜が呼吸しているのが、目に見えているようにも感じられました。

今日は6月ですが、やっと夏のかほりがし始めたような気がします。
梅雨の季節の微妙な天気の朝は、少しむせっかえるような、湿気の多い空気です。

そんな中にも、今日は夏のかほりがまじっていました。

この間まで、あんなに寒かったのに、やはり季節は移り変わっていくものですね。
少し安心しました。。。。







話は違いますが・・・
昨日、東京の秋葉原で大変な事件が起こりました。
凶行の犠牲になってしまった方々は、さぞ恐ろしい思いをされたことでしょう・・・。
なぜ犯人は心に潜む狂気を、長い間かけて膨れあがらせてしまったのでしょうか・・・。

身勝手すぎる狂気にまきこまれて、命を落とされてしまったた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

10:08:21
いつまでも寒いですね(=_=)
この時期には、バンバン半袖で境内の草むしりの毎日だった気がします。
社殿の暖房器具も、綺麗にして倉庫にしまって、板の間に敷いてある絨毯もとっくに片付けているころのはずです・・・・。

前にもお話ししましたが、ある意味地球自身のの自浄作用が、天変地異というかたちなのかもしれないと考えています。
そして自然の意志は、神様の意志そのものではないかとも考えています。
あまりにも身勝手な人間に対して、幾度となく警告を発してきた神様ですが、その反省が見られなければ、やむなくさらなる大きな形の警告を出します。
慢心を捨てて、神様の大きなご意志に頭を垂れることを覚え、自然と共に生きる道を模索しなければいけないのではないでしょうか。

神社の境内は、例年より寒い以外はいつもどおりです。緑が深くなり、木々の葉はますます大きく成長しています。
神社へお参りすることが、自身の気持ちを穏やかにすることになり、神様の御心に添う形にもなります。

こんな世の中だからこそ神社へお参りにおいで下さい。

ささくれた心を、神様のお力で穏やかにしていただいて下さい。

優しい心を神様の御神徳で揺り動かしていただいて、もういちど大きく動かしてください。

陰惨な事件が少なくなりますように、祈るばかりです。。<(_ _)>

プロフィール

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
