2008/05«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:29:26
行ってきました!お伊勢参り!
しかも、3日間歩きに歩いて、その距離なんと約100㎞!!
とてもしんどかったです・・・。
足にマメはできるは、そのマメはやぶけて大変なことになるは、スネとモモの筋肉は尋常じゃぁない痛みは発するはで・・・・・。

でも、よかったです。本当に、歩いて伊勢参りは良かったです!!
いつか皆さんも体験してください。歩いた人だけが感じられる感動を受けられます!

では、写真を少々・・・
F1000109.jpg
全国神青協の久富会長と出発前にパチリ
伊勢参宮街道の看板がところどころにあります。
こんな感じで約100人ぐらいの行列です
宇治橋です。伊勢神宮に着きました。





1日に30~40キロ歩いたのですが、今日地元の学芸員の方がボソリと・・・
「江戸時代の人でも、1日に5里(約20キロ)程度の移動距離ですから、宮司さん達はけっこう歩きましたね。。」
・・・
・・・
・・・

マッっ!、まじッスか~~~!!

どうりで大変だったわけだ・・・・・・・・。
スポンサーサイト

14:19:30
ちょっと放っておくと、ブログが書き込まれていません!!
ごめんなさい。

さて、伊勢へ行ってきます!
とはいっても、津と松坂なんですけどね。。。
昔は当然のことながら、伊勢参りは「一生に一度」といわれるほどあこがれの旅行でした。
もちろん電車や車ではなくて、「歩いて」ですよ!!
たいへんだったんでしょうね~~。
ということで、平成25年に式年遷宮が行われるにあたり、神主としても盛り上げていかなければ!!ということで、この企画に参加してきます。
もちろん歩きます。3日間歩きます。体が持つかわかりません・・・。
ライブでご報告はできませんが、帰りましたらこのブログでご報告いたします(^o^)

09:28:36
境内は緑深くなり、さわやかな風と共に幸せな気分にさせてくれます。
是非、癒されにおいでください。

地元の名士達が集合です!

ところで、上の写真は当社創建九五〇年祭奉賛会発会式の写真です。この記念事業への御奉賛を、このHPでも募ろうと思っています。
リニューアルオープンしたこのサイトを楽しみにしていて下さい。
そして、ご協力いただけますようお願いいたします<(_ _)>

11:20:21
お久しぶりです。<(_ _)>
このHPのリニューアルやら、神社の記念事業の準備やらで、いろいろとご無沙汰してしまいました。。
先月の19日に、当社創建950年祭奉賛会が無事に発足いたしました(^o^)
うれしいことに、さくら市に深く関わる、いわゆる「大御所」がほぼおいでになられ、奉賛会もこれから本格的に始動いたします。。
このHPでも、この記念事業への御奉賛を募りたいと思っております。どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

このブログもリニュ~アルいたしました。画像や動画もどしどしアップしていきますので、楽しみにしていて下さいね。

プロフィール

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。