2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:54:44
さくら市美味いものシリーズ。。
今回は、今月29日(月)から始まる、
NHK連続テレビ小説「マッサン」にちなみまして
「ニッカウヰスキー栃木工場」さんデス。。
とは言いましても、一般公開していないので、
詳細は下記リンクをご覧くださいませ。。
http://www.berry.co.jp/sakurafm/cafe/?date=1363100400
さくら市には、ニッカウヰスキー栃木工場があります。
しかし余市(北海道)・宮城峡(宮城県)のような蒸留所ではなく、
ウイスキーを樽に詰めた状態で保存しておくための工場です。
その貯蔵庫には、30,000樽も眠っていて、
天井までの高さ30メートルという大きさ。素晴らしい景色です。
あぁ、この貯蔵庫の中で、ウイスキーを飲んでみたい。。詳しくは上記リンクを。
竹鶴ラインナップリタアップルブランデー
さて、その朝ドラの物語は、竹鶴政孝さんとその妻リタさんの物語です。
不器用な夫が最愛の妻と育んだ夫婦の物語。
楽しみにしてます。

ところで、その竹鶴政孝さんは、広島の日本酒の藏元「小笹屋 竹鶴酒造」出身。
そのお酒をいち早くお供えしてくださった、造詣深い氏子さんがいました。
   竹鶴   竹鶴
   竹鶴
とろりとした舌触りと喉ごし。
じっくり醸造して、味わい深い仕上がり。
少しアルコール強めですが、辛口のお酒です。
じっくり味わいたいですね。皆様も機会がありましたら是非。。

場   所 広島県竹原市本町3丁目10-29
竹原市HP http://www.takeharakankou.jp/guide/see/sakenoshiryokan.php

12:03:57
さくら市美味いものシリーズ。。
私個人的に御用達のお店デス。。
「Sweet&Bread Hisai」さんデス。。
Hisaiケーキ
          Hisaiケーキ2
                   Hisaiケーキ3
オープン以来、幾度も掲載しているお店デスが、
毎年進化しています。店主様の努力に感激してます。
基本甘党ではない私が、唯一リピーターになっているお店。
そして、我が家のバースデーケーキをお願いしているところです。

それにしても、本当に美味しいもの作ってくれます。
こんなに大きなケーキも、四分の一サイズの大きさでも、
ペロリと食べ尽くしてしまいます。
最近の店主さまは、アイシングに頑張っている様子。
好みを聞いてくれて、それに合わせて作ってくれます。。
オーダーメイドのケーキご所望でしたら、絶対オススメのお店デス。。

場    所 さくら市氏家1278-41
Tel&Fax   028-682-7567
店主様ブログ http://come-va.blog.so-net.ne.jp/

12:02:09
さくら市美味いものシリーズ。。
さくら市は焼き肉屋さんがほとんど無いですが、
美味いお肉を食べたい。やっぱ焼肉したいよねー。
と思いましたらこちら「焼肉大都」さんデス。。
焼肉大都焼肉大都
もちろんお昼もやっているようですが、
お昼時間はなかなかいけないので、夜に来訪しました。
焼肉大都焼肉大都
入り口から入ると、すぐ右側に厨房、左側に椅子席、
奥には広いお座敷席があります。
優しそうなお母さんが、忙しそうに働いてました。
ご主人は厨房専門のようです。。
焼肉大都5 焼肉大都 焼肉大都
      (クリックすると大きく見られます)
何でもありますが、取りあえずビールを。。
自家製のキムチをサービスで出してくれました。
このキムチが、酸っぱ辛い美味さ抜群のキムチです。
絶対オススメのキムチですよ。。
焼肉大都
馬刺しは、私の中で焼き肉屋おつまみの定番です。。
ニンニクがしっかりきいたタレが、お肉に絡んで美味いです。。
焼肉大都焼肉大都
        「上カルビ・タン塩」        「上ハラミ」
焼きます。ジューーーーーー。。。
焼肉大都
美味ーーーい!!
とろけるようなカルビとハラミ。
しっかりとした味わいのタン塩。
肉汁が最高に美味いです!
他の焼き肉屋と値段を比較して、ダントツで安くて美味いお肉です。。
嬉しい限りです。地元にこんな美味しい焼き肉屋さんがあるなんて。。
焼肉大都焼肉大都
このお店でも「氏家うどん」が食べられます。
キムチうどんは、辛さ控えめで、結構美味いです。。
スープも美味いので、ご飯を入れて頂きました。
焼肉大都焼肉大都
         「クッパ」              「野菜サラダ」
野菜も取らねば。と思い頼んだ野菜サラダが、
かなりの山盛りでした。
野菜高騰の折、こんなに頂いても大丈夫ですか?
クッパも優しい味で、ホッとさせてもらえました。。

駐車場は6台ほどしかスペースが無いので
少し入りにくい印象もありますが、お店の方も良い人だし、
何よりお肉が美味しいし。。オススメです。。

場   所  栃木県さくら市櫻野183−3
電   話  028-682-7716
営業時間 午前11:30~午後10:00
栃ナビHP http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=723

17:14:10
さくら市美味いものシリーズ。。今回は夏限定ものです。。
さくら市のJR氏家駅近くにビジネスホテルがあります。
その名は「ホテル清水荘」さんデス。。
ホテル清水荘ビアガーデン
その屋上に毎年夏限定で登場する、こじんまりとしたビアガーデンが
あるのです。。
ホテル清水荘ビアガーデン  ホテル清水荘ビアガーデン
ご存じの方は、むしろ地元の方々だけかもしれません。
しかし、ホテル入り口には小さな看板が、毎年この時期に登場します。。
ホテル入り口にある受付で場所を聞くと、
エレベーターで6階まで上がって、そこから
階段をひとつ上がるとあります。と教えてくれます。。
このレトロな手作り看板も、また良い感じですね。。
ホテル清水荘ビアガーデンホテル清水荘ビアガーデン
屋上に上がると、数名の地元の人たちが楽しそうにいました。
なんか安心して飲める雰囲気です。。
そして、明るいうちなので、周りを見渡せば氏家を一望できます。
ホテル清水荘ビアガーデンホテル清水荘ビアガーデン
ホテル清水荘ビアガーデンホテル清水荘ビアガーデン
左下の写真。左奥に見える森が今宮神社です。
これらの景色は、夜になると灯りが良い感じに見えます。
意外と明るい氏家町です。。
ホテル清水荘ビアガーデン
さて、飲み始めてまもなく暗くなってきたので、ピッチも上がります。
そんなわけで、肝心の生ビールの写真を撮り忘れました。。
しかし、料理のほうはなんとか写真に納めましたよ。。
ホテル清水荘ビアガーデンホテル清水荘ビアガーデン
ホテル清水荘ビアガーデンホテル清水荘ビアガーデン
ホテル清水荘ビアガーデン
料理と飲み物のラインナップはやや少なめですが、
これが美味いんです。これだけで十分なんです。
夏の夜風に吹かれながらのビールは、ホント格別ですね。
それが気軽に地元で楽しめるのも良いです。
ちなみに、ここは子連れでもOKですので、
家族で来ても楽しめます。天空からの風景と、
ビアガーデンの雰囲気で、きっと家族で楽しめますよ。。

場   所  栃木県さくら市氏家2433
電   話  028-682-1122
営業時間  17:00ぐらい~21:00ぐらい(食べ物LO 20:00)
定休日    電話で確認してください。(基本無休)
ホテルHP  http://www.shimizusou.jp/

17:41:18
さくら市美味いものシリーズ。。
7月29日(火)は土用の丑の日デス。。
さくら市で鰻重といえば「田島食堂」さんデス。。
田島食堂
田島食堂
田島食堂田島食堂
ご存じの方も多いようですが、田島食堂さんは「出前」もしてくれるんです。
先日、いつもお世話になっている義父母が来ることになったので、
是非食べてもらいたいと思い、出前で持ってきてもらいました。
田島食堂
お店で食べるのと変わらない美味しさ。。
幸せです。。。
サービスで肝吸いも出前してくれるんです。
これが家庭でゆっくり味わえるなんて、うれしさ倍増です。。
田島食堂
大変美味しゅうございました。ご馳走様でした。
義父母にも大変満足して頂けました。。

ところで、氏家の町中にある魚屋「魚又(うおまた)」さんでも、
土用の丑の日セール中です。
魚又
魚又さんは、神社でいつもお世話になっているお店。
美味しい魚を安くたくさん提供してくれる優良店です。
こちらのお店でも、美味しい鰻蒲焼き売ってます。
鰻重は予算が・・とおっしゃる方は、魚又さんなら大丈夫です。
オススメです。。

田島食堂
住   所 さくら市氏家
営 業 時 間 昼11時30分より夜7時まで
電   話 028-682-2289
定 休 日 電話で確かめてください。

魚又 〒329-1311 栃木県さくら市氏家2530
     028-682-2048

プロフィール

今宮ぐうじ

Author:今宮ぐうじ

カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
現在の閲覧者数: 人気ブログランキングへ
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
